奈良の大仏のアクセス [アクセスと駐車場]

【電車】
電車では近鉄電車とJRがありますが、便利なのは近鉄電車です。

新幹線を利用する場合は、JRに乗ってそのまま奈良に来る人がいると思いますが、乗り換えても近鉄の電車の方が近いし、本数も多く快適です。

JRの奈良から歩くと結構な上りの道を歩くことになります。

近鉄なら、直ぐに興福寺の境内に入るので、登り坂も観光気分で歩いていけます。鹿が直ぐにお出迎えしてくれます。

【バス】
最寄りのバス停は「大仏殿春日大社前」です。JRの奈良駅で降りるのでしたら、バスで東大寺に向かうことになるでしょう。


【自家用車】
自家用車はあまりお勧めしません。公共の駐車場は直ぐに満杯になります。シーズン中は、東大寺の前の道路はすごい混雑です。春日大社で行事があったら最悪です。公共の駐車場も少ないので、直ぐに満杯になります。

どうしても公共の駐車場を使いたいのであれば、ちょっと早めにお出かけしましょう。

裏道に、小さな駐車場があります。奈良女子大の横の道です。料金も安めに設定されているので、そこを使うのもありです。裏道におばちゃんが案内のボード(ダンボールにマジックの手書き)を持って、待ち構えています。料金は800円ほどだったと思います。

【宿泊】

奈良の大仏の周辺には宿泊施設がいろいろありますが、じゃらんで簡単にお好みの宿泊施設を探すことができますよ。

【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

IMG_6921.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。