奈良の大仏の鼻の穴 [大きさは?]

奈良の大仏の鼻の穴の写真を撮影しました。

IMG_6868.jpg

鼻の高さは0.5m、幅は1mと巨大な鼻です。

奈良のおみやげで鹿の糞というお菓子がありますが、大仏の鼻くそなんてお菓子もあったような・・・

大仏さまの結構鼻筋が通っていると思いませんか?

仏像の鼻の形をじっくりと三人はあまりいないでしょうが、大仏様の鼻は見応えがありますね。

あなたも、大仏さまの鼻の穴いえいえ、お顔をじっくりと見に来ませんか?

その日によって、見た感じがちょっと違うように私は思います。

京都ばかりに宿泊しないで、奈良に宿泊してじっくりと東大寺を歩きまわると、いろいろ面白い発見がありますよ。

多くの観光客は気が付かずに大仏さまだけを見てかえってしまいますけど・・・

【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。